ブログ

Little Tigers制作記録その1

Little Tigersで一番最初に作ったのは、この人。

Little Tiger かわいこちゃん

初めての子にはついつい丁寧になってしまうのは、子育てと同じか。
4人の中で一番美形にできたと思う。
なので、制作中の呼び名も「かわいこちゃん」。

作り始めたのは昨年の9月(!)。
マレーバクの制作記録にもこっそり写ってます。

かわいこちゃん原型
かわいこちゃん後ろ姿
2009年9月18日撮影。

3日後、耳が生えました。

耳の生えたかわいこちゃん
かわいこちゃん後ろ姿その2
2009年9月21日撮影。

いきなり1ヶ月後…、だいぶ形ができてきました。
片眼だけでやや怖いことになっていますが、下書きの顔も可愛かったと思う。
完成版と結構違うけど。

片目のかわいこちゃん
かわいこちゃん後ろ姿その3
2009年10月13日撮影。

このあたりで、「あれ?今年ってあと2ヶ月??」ということにようやく気が付き、他の3人に着手しはじめたんだっけ…。
今年の年賀状は余裕を持って作ろうと、昨年の夏ごろから構想を練り始めたのに。
毎年毎年読みが甘い。