ブログ

造形作品:マレーグマ

マレーグマのマレーさん

本当は今月、別の作品をアップしようと思ってたんですが、どう考えても月末ぎりぎりになりそうなので、ずっと前に作った作品をアップしました。

3月のお写真「マレーグマ」

マレーグマです。
3年前に作りました。
さすがに造作が甘いです。
マレーグマ特有の首のシワとか、のほほんとした顔のわりに鋭い爪とか、再現できてません。

そして、なぜか配色が水色と黄色です。
当時、この色の組み合わせが妙に好きだったことは覚えています。
尻にハートマークを描いたのも、なんとなくやってしまっただけで、深い意味はありません。

でも、久々にひっぱり出して写真を撮ってみたら、「こういうテイストはテイストで結構良いかも」とか自分で思ってしまいました。

ついでに久々にマレーグマの画像を検索してみたら、3年前よりも確実に量が増えててびっくり。
量だけでなく絶妙なポーズとか、ものすごい表情のアップとか、質も向上。

やっぱりマレーグマですよね。
クマ類の中で一番好きですよ、マレーグマ。
全体的にヌメっとしたところも含めて。

マレーグマの魅力を再認識。
これから極めたいと思いますわよ、マレーグマを。