ブログ

造形制作記録:Snow White

Snow White

最近、仕事以外でPCのモニター見るのが苦痛で苦痛で。

平日は一分でも一秒でも早くPCをシャットダウンしたくて。

休日はもう、PC立ち上げるのが嫌で嫌で。

だから制作記録とかもとっても更新したかったんですけど、全然できませんでした(言い訳)。

とんでもなく季節外れな新作です。
遅れてんだか先取りなんだかわかりませんが、この麗らかな(はずの)4月にやっと完成しました。
最近、雪降ったりしたし、まあいいじゃん。

白雪姫って、所謂「お姫様物」の中で、なんか子供の頃から一番好きな話。
あの人は寝てるだけだし、あの人は貧乏くさいし。
白雪姫はあれですよ、都合3回も暗殺を企てられちゃったりして、なんだかとってもスリリングじゃないですか!
さらに、逃げ延びた森の中で七人の小人と共同生活するって設定も、ワクワクするじゃないですか!

子供の頃から殺伐として刺激的なのが好きだったのかもしれません。
三つ子の魂。