ブログ

造形制作記録:Snow White着手開始頃編

着手開始頃はこんな感じでした。

これよりももっと初期の頃の写真もありましたが、あまりのもなんかなんかなんかだったので、アップするのやめました(これだって十分なんかなんかだと思うけど)。

その一番はじめの頃の写真の撮影日見たら、2008年10月23日ってなってたよ。
一体、何年かかってるんだ?ひとつ作るのに。
いつも、作りかけては他の物を作り始め、それもまた放置して新たな物を作り始め…という非常に根性なしというか、飽きっぽいというか、そんなやり方をしているので、制作期間より熟成期間が長くなってしまうのですね。

上の写真自体、2009年2月16日撮影。
1年も前の写真じゃないですかっ。

そして次の記録写真が、とんでいきなり今年の1月28日…。

つまり1年近く、あの状態で放置されていたわけだ。

この2年ほど、体調も悪く、なんとなく物事全般的に不調だったのは、このせいか?

なんてことはまったく信じないんですけれどもね。