ブログ

造形制作記録:Snow White背景・小枝編

大変に季節外れな背景。
画力の低さがばれないように、あまりはっきり写っていない写真をチョイスしました。

今回、この背景を制作するにあたり、Radioheadの「There, There」を久しぶりに視聴。

やっぱこのPVって良く出来てるよねーって、うっかり楽しく視聴してしまい、実際にはあまり参考にはならず。出来上がった背景もかけ離れたものに。

「There, There」も好きですが、「A Wolf at the Door 」も良いですよね!

かわいい。

さて、今回は小道具として小枝も使ってみました。

この小枝、1年以上前に自由が丘の浄真寺というお寺で収集したもの。
別にわざわざ小枝を拾いに自由が丘に行ったわけではなく。当時、私はいつか完成するであろうSnow Whiteのために、常日頃から小枝に目を光らせながら生きていたのです。完全におかしい大人です。
しかし、イメージ通りの小枝というのも意外にないもので、たまたま行った浄真寺で良い枝ぶりの小枝を発見したというわけです。

所望する小枝を拾えたのは良かったんですが、「で、私はこの小枝を持って、この後どうやって自由が丘を歩けというわけ?」という状態になり、大変に困った記憶があります。