ブログ

造形制作記録:coming soonな人たち その3:保護

造形制作記録:保護

色塗りも完了。
現在、仕上げの保護剤塗付中。
テカってます。本当にあともう少しです。

今回の色塗りのテーマは“結構雑”で、あえて塗りムラとかも残したんですけど、保護剤はいつも通り塗ります。

仕上げの保護剤はわりといつも丁寧に何回も塗ります。

丁寧なわりに、いつも微細なほこりを一緒に塗り込んでしまいます。
ものすごく神経を使って塗っても、結局付いてるんだよな、ほこり。
今回のように黒ならまだ良いんですけど、特に目立つのが白いやつ。
こひつじなんか、一番ほこりが付いて欲しくない顔とかに付いていることがあって、本当に落ち込みます。

たぶんどんなに部屋を掃除しても掃除しても、消えることのない極小ほこり。
ほこりと私の戦いは、終わることはないようです。