ブログ

造形作品:こひつじ「Holly」

こひつじ「Holly」

「Baby Sheeps」のページに「Holly」を追加いたしました。

基本1日いちこひつじ更新(土日はお休み)。

ところで、だましだまし使っていたメインのPCが、金曜夜にいよいよもって今日か明日かの状態に。

毎日必ず「ガッ」とか異音発してたし、突然USBを認識しなくなることも多々あったし、起動もスムーズにいかない日の方がここ最近は多かった。毎日立ち上げるたんびに、「今日はもう目覚めてくれないかもしれない…」「いきなりヒューンとか音がして全部だめになるかもしれない…」という恐怖感を抱きながらスイッチをいれていました。

どうしてそんな状態のPCを使い続けていたかというと、貧乏なのでマネーの都合がというのもありますが、ひとえに「セットアップが面倒」だったからです。「あれを入れて、これを入れて。あ、あれを入れる前にこっちを設定して。あ、あれも入れないとこれができない」と、考えただけでもううんざり。

でも、金曜の夜に、しかも結構夜遅くに立ち上げた時に、画面に縦状のノイズがサクサク入ったあと、前に使ってたPCがやっぱりやばい状態のときに出てきたでっかいシステム回復うんたらかんたらメッセージが出てきて、もう完全に駄目だと思った。完全に駄目だと思った!

ということで一昨日の夕方に新しいPCを買いに行って、無理矢理昨日の夕方に配送してもらって、ようやく本日、当面の仕事には差し支えのない程度にセットアップできました。途中いろいろあったけど、大きなトラブルもなく無事になんとか新しいPCへと移行することができた。ほんとに良かった。

取り越し苦労で気が重くなって、なかなか踏み切れなかったけど、実際やってみると予想以上にスムーズにできるもんだ。機械きらいでもできるものですね。

…と書くと、100%自力でやったように見えますが、実際は深夜の国道沿いのセブンまで、どうしてもセットアップに必要なものを元ビジネスパートナーの人に持ってきてもらったりと、色々とお世話になっています。

本当にありがとう。
雨の中御苦労さんでした。