ブログ

造形作品:こひつじ「Iris」

こひつじ「Iris」

「Baby Sheeps」のページに「Iris」を追加いたしました。

一日いちこひつじ更新とかいって、いきなり昨日はお休み!!
家族の急病により病院に行っていたのです。
待合室で延々とまちぼうけー。

さて、またPCの話になりますが、私はEIZOの「Flex Scan SX2461W」というモニターを使っているのですが、これがなかなかの名機らしいのです。

「らしいのです」というのは、私は元来機械に疎い人間で、元ビジネスパートナーの人が購入してきたものなので、実際どのぐらい名機なのかまったくもって良く分かっていなかったのです。

今回、メインPCを移行するにあたり、もちろん名機と噂されるモニターは継続して利用するつもりだったのですが、移行作業の時に旧PCと新PC両方立ち上げて作業する必要があるため、その作業のためだけに新しいモニターを購入しようかしら、でも嫌だわ…と思っていたところ、

なんと、

「Flex Scan SX2461W」って、

2台のPCを同時に接続できるのです!

スイッチボタンひとつで、画面を切り替えることができるんです!

さすが名機。今さらになって「Flex Scan SX2461W」のすごさを実感したわけです。

そんな私ですので、PCを購入する際、モニターについてごちゃごちゃ説明するのが面倒だったため、「Flex Scan SX2461W」のマニュアルを持って家電量販店にのこのこ行ってしまい、

マニュアルを見せるたんびに店員さんに、

「これはこれは、いい子お使いですね~」

とか、

「すごい、いいモニター使ってるんすね」

と驚かれたり、ほめられたりして、

その都度、「それ、私が選んだのではありません!」「私は本当に機械オンチな人間です!」と心の中で恥じ入るはめになりました。

なぜだか妙に恥ずかしかった、モニターの一件でした。