ブログ

造形作品:こひつじ「Jena」

こひつじ「Jena」

「Baby Sheeps」のページに「Jena」を追加いたしました。

一日いちこひつじ。
本日も無事更新できました。

今日は良い天気でしたね~。
昨日も良い天気でした。
梅雨入りしたというのに、ちょっと拍子抜けですが、粘土がよく乾いてくれるのでありがたい限りです。

そう、梅雨の時期は粘土にとって大変悩ましい時期。
とにかく粘土が乾かない!制作が進まない!

昔、ビスクドール作ってた友達が、早く乾燥させるために布団乾燥機を使ってるって言ってたけど、なんか使いづらそうだなーと思い、現在まで購入に至らずにおりました。

でも、最近、どうにもこうにも機械を使って乾燥しないと増産できないことに気が付き、でも布団乾燥機やだなーと思って、色々調べていたら、あったんですよ。もっと良いのが。食器乾燥機というのが。

食器洗浄機じゃないんですよ?食器乾燥機ですよ。
食器を乾かすだけのための機械です。
それを粘土乾かすのに欲しいんです。
今、狂おしいほど欲しいんです。
はっきりいってPCなんかよりもずっと!

激しく目的を間違えておりますが、今一番欲しい機械です。