ブログ

造形制作記録:オレンジ色の憎い奴

昨日、我が家にやってきた食器乾燥器

早速昨夜使ってみたのですが、私の想像を超えた能力の持ち主でした。
しっかり乾くし、音も静か。

他製品に比べてかなり安かったので、あんまり乾かないんじゃないか、音がうるさいんじゃないか等、若干不安があったのですがまったく問題なし。
いやむしろ、粘土乾かすんだからこれで十分、十二分です。

食器乾燥器

写真はデモ画像。実際に温風は出ていません。まあ、出てても中が曇るとかないので、見た目変わらないんですが。

乾かされているマレーグマ

乾かされ放題のマレーグマ

中はこんな感じ。
他メーカーのは中のカゴが金属のものがほとんどなのですが、家のはプラスチック。
だから本体がとても軽い。持ち運びも楽チンです。

また、白ベースにオレンジというデザインも、家電量販店で見た時には「…おもちゃっぽい?」とか思ったけど、いざ我が家に来てみたら可愛い。実に可愛い。このオレンジ色がまたいいんだ。

良い買い物をした。新しいPC買った時より断然胸が踊っております。
これからこのオレンジ色の憎い奴にバリバリ働いてもらおう。

ちなみに、デモ画像に登場したマレーグマは、現在制作中の第二世代。
3人とも前作と同じポーズですが、微妙にブラッシュアップしています。
もう転げませんよ。