ブログ

造形制作記録:下書き公開マレーグマ編その1

マレーグマその1

私はこう見えても、作品をこさえる前に綿密に下書きを描く方です
足の裏とか指先とか、結構細かいところまでしっかり描きます。
そうしないと、作ってる途中で良くわかんなくなって、ねっちょごっちょあーでもないこーでもないを繰り返し、挙句に再度調べなおすといった時間のロスが発生するからです。

でも、“綿密”とか思っているのは、当の本人だけのようです。

これだものーwww
画力低すぎー。
顔もポーズも違うよ!?完成物と!

マレーグマその1下書き2

後ろ姿。
横向きとかもあるんですけど、公開してみたところで画力のなさを知らしめるだけなので割愛。

マレーグマその1下書きと完成物

下書きと完成物を比較してみました。
うん、この下書き、何の役に立っているの?

…デッサン力も画力もないため、粘土を始めたという噂もあります。

他の二人の下書きも、追って公開しますねー。
今、絶賛自分を見つめなそう期間中なのです。