ブログ

造形作品:Pigletsについて

Piglets

こぶたです。

こひつじに次いでこぶたを作ってみました。
出産ラッシュですかねえ。
有田ファームは大にぎわいwww

でも、こぶた。
ちょっと不完全燃焼です。

本当は生まれたてのこぶた、生後数日しか経っていないような、本当に本当の赤ちゃんぶたを作りたかったんですが、力量不足でちょっと成長しちゃったこぶたになっちゃいました。

生後数日の赤ちゃんぶたは、それはそれは小さくふるいつきたくなるほど可愛らしいので、ぜひ気が向いたら画像検索してみてください。

後、足ね。ぶたさんは、前足も後足も指4本なんですけど、こちらも力量不足で2本指にしちゃいました。
言い訳をさせていただくと、豚の足の参考画像を探そうと思って検索かけると、食用の豚足の写真がガンガンひっかかっちゃうんですよ!!!

どいつもこいつも美味しそ…いえ、役に立たない画像ばかり!と思って断念して2本にしたんですけど、豚足を参考にしてでもやっぱりちゃんと4本指にすれば良かったなーと後悔。

ところで、これを作っている期間中は口蹄疫がピークの時でして、もちろん意識していないはずはなく、自分なりに何か役に立てることはないかと思い、毎日地味につぶやいてみたりとかしていました。

ほんの少しでも、役に立てていたのであれば嬉しい。

あ、こぶたさんたちも、こひつじみたく1匹1匹アップする予定です。
また地味にお知らせしていきます。