ブログ

造形制作記録:木の棒

木の棒

木の棒です。

誰がどう見ても、木の棒です。
お菓子の「小○」の方がまだ木の棒に見えるとか言わない!!!

すいかときて、木の棒が出てきたら、
すいかかち割るぼっこ(棒子)に決まっているじゃないですか!!

さて、先日、ニヒル牛2さんに行ってきました。
現在絶賛開催中の第3回むし展を拝見!
本当に色んな虫がいました!すでに連日大入りのご様子ですが、まだの方はぜひ。
リアルな虫はもちろん、愛らしい虫もたくさんいますので、虫嫌いの方も堪能できるはず。

なお、クイズに答えて、ニヒル牛2とニヒル牛でスタンプを押してもらうと、THE“ロック”食堂でワンドリンクプレゼントという素敵な企画も実施中。
私は諸事情(※腹が減ってた)によりクイズ&スタンプラリーに参加できなかったのですが、ぜひぜひお時間のある方は、ワンドリンクゲットしてください。

で、ニヒル牛2の後、腹を空かして西荻在住の友人おすすめの店にいったところ、なんと我が愛する「酒場放浪記」でも紹介されてた「戎(えびす)」さんだったんです!なんか見覚えあるなーと思って、後日を読み返したら、やっぱりそうだった!

良い店でした。心が和んだ、美味かった。その後いった三人灯も良い店でした。素敵だった、美味かった。

それにしても先日はお盆休み真っただ中だったため、石川あるさんのブログにあるように、日本のサンフランシスコ・西荻はお休みのお店が多かった。

次回ニヒル牛2伺う時は、もっと色んなお店が開いていますように。
西荻、ニヒル牛2通いがてら色々と開拓したいです。
ていうか西荻、今一番住みたい町です。かなり本気です。