ブログ

造形作品:子マレーバク「Zak」

子マレーバク「Zak」

2010年10月6日。「Baby tapirs」のページに「Zak」を追加いたしました。

今回は3匹とも名前は3文字です。
なぜならば、腹の幅が狭すぎて長い名前だと書けなかったから。

子マレーバク「Zak」の腹

3文字でもギリギリ。

「Zak」は、なんかこう、超アメリカっぺー感じがしますね。
思いつくままに名前を付けようとすると、なぜだかドイツ系が多くなる傾向があるので、「Zak」超新鮮。
3文字しばりがなかったら、決して出てこなかった名前だと思います。

そういえば背景について質問がありましたが、今回は私のへっぽこお絵描きではなく写真を使用しています。
数年前、都内の某熱帯植物園にて撮影。
2枚の写真を無理矢理はっつけて使っているので、よーく見るとなんか変です。

この背景自体も結構前に作ったものなので、近々作り直そうかと。
できれば写真も撮り直したいんですけどね。
熱帯植物園大好きー。時間があれば行きたいですねー。