ブログ

松本 晶大 展

松本 晶大 展

現在、日本橋のSPC GALLERYにて開催されている「松本 晶大 展」に行ってきました。

かっこいいんです。
いつも動物とか作ってるんであれなんですけど、抽象画ってとても好きなんです。

松本晶大さんは、何を隠そう高校の時の同級生でして、久々の再会でした。
お元気そうでなによりでした。

作品はキャンバスにアクリルで描かれているとのこと。
一緒にするのもおこがましい話なのですが、拙作もアクリルで塗っておるのですよ。

空間部分の黒やグラデーションがつるっつるですごく綺麗なので、どんな風に塗っているのかお聞きしたところ、とても丁寧に時間をかけて何度何度も塗られているとのこと。グリグリっと混ぜて塗ったくっているだけの私は、とてもじゃないけど「私もアクリル使ってるのー」とは恥ずかしくて言えなかった…。

大きさもあるので、一見すると大胆で迫力のある作品なのですが、間近で見ると空間部分の光沢からも伺い知ることができように、繊細な部分もあわせ持った作品だと思います。

ぜひ、皆様も生でご覧になってください。
11月13日(土)までです!

最後になりましたが、松本くん、この度は個展おめでとうございます。
また連絡くださいね~。