ブログ

Gallery更新:Japanese Rabbits Vol.1

Japanese Rabbitsの年賀状別バージョン

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

「Gallery」に「Japanese Rabbits Vol.1」を追加いたしました。

 
昨年は本当に楽しい一年を過ごすことができました。
これもみな、おつきあいくださった皆々様方のおかげです。
本当にありがとうございました。
今年一年もぜひよろしくお願いいたします。

今年はもっともっと石粉粘土作品を作っていきたいと思っています。
作品発表の場も増やしていきたいですね!
さらに楽しい一年となるよう、頑張ります!!

 
さて、上の写真。
年賀状に使った写真とは微妙に違います。
あ、結構違うか。

年賀状に使った写真というのは「Gallery」の一枚目の写真なのですが、
あれ実は失敗作なんです…。
頭の中でずっと描いていた構図があったのですが、
実際に写真を撮ってみたら全然それが再現できなくて…。
でも、私は割と何がなんでも元旦に年賀状が届くようにしたい派でして、
泣く泣くあまり気に入らない写真を採用して送ってしまったのです…。
新年早々失敗作ですみませんでした…。

 
で、撮り直したのが上の写真です。
だがしかし、上の写真が成功例というわけでもないんです。
ピンが完全に後ろの「謹賀新年」に行っちゃてます。

今回、アングルに泣かされたのは筆が原因かと。
筆が入ると想像した以上に構図を決めるのが難しかった。
試し撮りとかなしで、ぶっつけで本番写真を撮ろうとするのがいけないわけです。
過去に何度もこういう失敗があったのに学習できてなかった…。
今年こそは本番前に試し撮りするようにしたいと思います。
新年早々肝に銘じます。

  
あ、ちなみに後ろの「謹賀新年」ですが、あれ私が書きました。
十数年ぶりにお習字しました。
あれもぶっつけ本番です。
なので勘弁してください。

 
それと、正座で後ろを向いているウサギさんの顔が気になるという声もありましたが、

Japanese Rabbits後ろ向きの子の正面顔

こんな感じの顔です。