ブログ

石粉粘土作品:Chocolates No.12「Mifuyu」

石粉粘土作品:Chocolates No.12「Mifuyu」

12人目。「Mifuyu」ちゃんです。

頭、ストロベリー。

Mifuyuちゃんという名前は、
池波正太郎先生の「剣客商売」に出て来る、
美貌の女性剣士、三冬さんからいただきました。

三冬さんとかつての弟弟子との思いがけない再会を描いた
「その日の三冬」という話がすごい好きで、
何回も読んだものだったよ。

そんな思い入れのある名前なのですが、
Mifuyuちゃんはびっくりおめめの
割と愉快な顔立ちの子になってしまいました。

石粉粘土作品:Chocolates Mifuyu、Mimiko、Miyoko

Mimikoちゃん、Miyokoちゃん、Mifuyuちゃんの後頭部は、
「m」のイニシャルが彫ってあります。

ところで、一応ストロベリーチョコ、ホワイトチョコ、抹茶チョコのつもりで作ってるんですけど、
この配色ってまさに「三色団子」じゃん!
全然気付かずに作ってて、写真撮ってみてぎょっとした。

やっぱり和菓子好きが無意識に出てきてしまったのでしょうか。