ブログ

石粉粘土作品:Chocolates No.15「Mineko」

石粉粘土作品:Chocolates No.15「Mineko」

15人目は「Mineko」ちゃんです。

にっこりしてます。

Miyakoちゃん、Memekoちゃんとは
逆方向に流し目です。

今回、Marimoちゃんとか、Mimikoちゃんとか、
割と無理無理な名前が含まれているのに対し、
結構ポピュラーな「M」で始まる名前を外したのは、
友達とか知り合いの人にいる名前を付けないようにしたからなんです。

自分の中でなんとなくイメージが固まっちゃってて、
付けにくかったんですよね。

唯一、このMinekoちゃんだけが例外です。
高校の時の友達に、Minekoちゃんって子がいてね。
別に似ているとかそういうわけではないんですけど、
なんとなくMinekoちゃんって名前だけは使いたくて付けちゃいました。
良い名前ですよね。

峰ちゃん、元気にしてるかな?

石粉粘土作品:Chocolates Mineko、Mizuki、Minae

Mizukiちゃん、Minaeちゃん、Minekoちゃんの後頭部は、
金文字の「m」のイニシャルです。

Maikoちゃん、Madokaちゃん、Makieちゃん同様、
金箔っぽいものを描こうと思ったけど、
失敗するのがみえみえだったので急遽「m」に変更しました。

GALLERY KINGYOさんの「2011214 バレンタインに寄せて」は、2月12日(土)までです!
お気軽にお立ちよりください!