ブログ

石粉粘土作品:Chocolates No.21「Musubi」

石粉粘土作品:Chocolates No.21「Musubi」

21人目、「Musubi」ちゃんです。

Musubiちゃんも、あまり現実的な名前ではありませんが、
これはあれです。
元ネタがあります。

大島弓子先生の『パスカルの群れ』に出てくる結ちゃんです。

Musubiちゃん、超良い子ですよね!

主人公が、好きな人につっかけ貸してもらって
むせび泣きするシーンがすごく好き。
コマ的には小さいんだけど。

大島先生の漫画って、見落としそうな程小さいのに、
ものすごくグッときてしまうコマが多いような気がします。
私だけかもしれませんが。

石粉粘土作品:Chocolates Moharu、Musubi、Mutsumi

Moharuちゃん、Musubiちゃん、Mutsumiちゃんの後頭部は、
普通に立体的なハート型です。

それにしても、くどいようだが
こうやって並べると三色団子。

うまそう。