ブログ

石粉粘土作品:Chocolates No.24「Motome」

石粉粘土作品:Chocolates No.24「Motome」

24人目は「Motome」ちゃんです。

Motomeって、女の子の名前じゃないんですけど、
使ってしまいました。
完全に苦し紛れで考えた名前です。
響きが可愛いんでいいかと。

元ネタは、歌舞伎の『妹背山婦女庭訓』に出てくる男性の名前です。

漢字で書くと「求女」です。
すごい字面ですよね。

でも別に好色な男性ではなかったような気がします。
モテモテ美男子っていう設定でしたが。

 
名前は色々とありますが、
他の子とはちょっと違った、これまでにない大人っぽい顔立ちに仕上がって、
Motomeちゃん自体はすごく気に入っているんですよ。

個人的には、ある大好きなハリウッド女優さんに
若干似ているなーと思ったんですけど、
思い上がるのもいい加減にしとけよって感じなので
名前は伏せておきたいと思います。

 
それはさておき、

石粉粘土作品:Motome、Memeko、Meiko

Motomeちゃん、Memekoちゃん、Meikoちゃんの後頭部はこんな感じになっています。

「意外と良く作り込んであるんですね」

って、結構言われます。