ブログ

石粉粘土作品:Chocolates No.27「Moemi」

石粉粘土作品:Chocolates No.27「Moemi」

27人目、「Moemi」ちゃんです。

ついに最後の子です。
最後にして、非常に親しみやすい顔のMoemiちゃんです。

確かMoemiちゃんは最初前髪は横に流さないで、
もっと本数も多い予定だったのですが、
割と浦見魔太郎みたいな感じになってしまったので変更しました。

変えて良かったと思います。

石粉粘土作品:Moyoko、Motome、Momoe

Moyokoちゃん、Motomeちゃん、Momoeちゃんの後ろ姿はこんな感じ。

こんな風に、チョコに色とりどりの模様を描く技術って何ていうんだろう?
もっと可愛い模様にしようかとも思ったんですが、
えらい時間がかかりそうだったのでシンプルに2色の斜め線にしてみました。

 
今回、「Chocolates」を作るにあたり、
デメル、コンパーテス、ピエール・マルコリーニ、デプラ・ポール、
デルレイ、ノイハウス、ピエール・エルメなどなど、
色々なブランドのチョコレートを参照しましたが、
一番参考になったのはなんだかんだいってモロゾフだったかな。

色んなチョコをさんざん見たので、バレンタイン前にしてもうお腹いっぱいです。
やっぱり小豆が好きなのです。

ということで、そのうち和菓子バージョンにチャレンジするかもしれません!
チョコよりも遥かに難易度が高そうなのですが!

 
GALLERY KINGYOさんの「2011214 バレンタインに寄せて」は、今週12日(土)までです。

あとちょっとですね。
皆様、お時間ありましたら、ぜひGALLERY KINGYOさんに!