ブログ

石粉粘土制作日記:Chocolatesその2

石粉粘土作品:「Chocolates」色塗り前

今日から3月ですね。
きっと3月もあっという間ですよ。
そして4月もあっという間に過ぎ、春が過ぎ、夏が過ぎ、秋が過ぎ、冬になり、また正月が来て、うっかりしてるとすぐまたバレンタインですよ。

大人の一年は早いなー。

上の写真は、成形が完了し、
ジェッソ(下地)を塗り終えた状態の「Chocolates」。
こうやって並べてみると、ちょっと工業製品っぽくも見えて、
なんだかワクワクしてきます。

家内制手工業ですが。

前回の記事の状態から、倍率ドンってな感じで27名に増え、
地塗りまで完了してしまっているのは、
記録写真を撮ることも忘れ、
せっせこせっせこ、ただひたすら「Chocolates」をこさえていたからです。
なのでこの間の記憶もいまいち曖昧なのです。

石粉粘土作品:「Chocolates」色塗り前アップ

色塗らない状態の方が結構アートっぽく見えたりして…。

石粉粘土作品:「Chocolates」兵馬俑風

ずらり。
顔の色だけ塗ってみたところ。
この写真見た時、ちょっと兵馬俑を思い出しました。

その3に続きます。