ブログ

展示会のお知らせ「クラフトとスモールアート大集合」

ギャラリーKINGYO「クラフトとスモールアート大集合」

4月16日(土)~5月7日(土)に、東京・根津のギャラリーKINGYOさんにて開催される
「クラフトとスモールアート大集合」に参加させていただくことになりました。

前の記事でも書きましたが、
今回の展示会では売り上げの一部が義援金となります。

これまで義援金を寄付したり、
チャリティーグッズを購入するなどはしていましたが、
自分の作品を通して被災地の皆様のお役に立てるというのは
本当に嬉しいことです
(私の売り上げは微々たるものだと思いますが…)。

このような機会を与えてくれたKINGYOさんには
本当に感謝しております。

参加作家さん多数、作品多数の
にぎやかで楽しいアートショップになる予定ですので、
たくさんの方にお越しいただきたいと思っております。

会期中には、すぐ近くの根津神社で「文京つつじまつり」も開催されています。
谷根千散策にもぴったりの季節ですよね。
ぜひ、散歩がてらギャラリーにお越しいただければ幸いです!
 

個人的には、同じ頃に上野東照宮の「春のぼたん祭」も開催されるので、
上野で牡丹を鑑賞し根津まで歩くコースもおすすめです。
不忍通りをただひたすら歩けば根津に着くので簡単ですよ。
ただし、不忍池を通り過ぎると結構殺風景です。

実は2月のバレンタイン展の時にも、
上野東照宮で冬ぼたん見てから上記ルートでKINGYOさんに行ったりしてたのです。

上野東照宮の冬ぼたん

上の写真はその時の冬牡丹。
すごい曇ってたけど、
寒くてお客さんあんまりいなかったけど、
渋い冬牡丹を心ゆくまで堪能。
私、牡丹の鑑賞には割と心血注いでます。

 
桜はもちろん、春は花の美しさが心に染みる季節です。
花を楽しむ心も、
アートを楽しむ心も、
誰にも制限されるものではありません。

被災地の皆さんに思いを馳せながら、
楽しみましょう。