ブログ

石粉粘土作品:Little Black Cats「Marron」

石粉粘土作品:Little Black Cats「Marron」

2011年4月21日。「Little Black Cats」のページに「Marron」を追加いたしました。

「クラフトとスモールアート大集合」の初日に、めでたくも羽ばたいていったマロンちゃん。
さすが今回イチ押しの子だけあります。

そんなマロンちゃんを懐かしみつつ、写真を公開してみました。
マロンちゃんは、どの角度から撮っても全方位死角なしの可愛さで(自画自賛)
撮っているうちに興が乗ってきて、
他の子たちよりもついつい多めにシャッターをきってしまいました。

しかも、通常寝そべりポーズで脱力系のマロンちゃんですが、
意外にアクロバティックなポーズもいけるんですよ。

アクロバティックなマロンちゃんその1

こんなのとか。

アクロバティックなマロンちゃんその2

こんな躍動的なポーズとかもOK。

予想以上に、色々な楽しみ方が出来る子でした。

 
例によって例のごとく、私は型を取っていないので、
マロンちゃんはこの子これのみ。

今後、マロンちゃんに似ている子は作れるかもしれませんが、
マロンちゃんを作ることは制作者本人の私ですら永久にできないわけです。

それがいいことなのか、悪いことなのか。
型を取るべきなのか。
これからも作り続けながら考えていきたいと思っています。

なのである日突然、型を使ってガンガン大量生産にはしる可能性も大いにあります。

マロンちゃん名前部分

マロンちゃんと同じポーズの子で、
シトラスちゃんというのもいますが、
これが比べてみると結構違うと思うので、
近日ブログ上で比較してみたいと思っています。

ともかく、
マロンちゃんを買ってくださった方と、
マロンちゃんに、
末長く幸あれ!