ブログ

石粉粘土作品:Little Black Cats「Citrus」

石粉粘土作品:Little Black Cats「Citrus」

2011年4月26日。「Little Black Cats」のページに「Citrus」を追加いたしました。

こちらは西荻のニヒル牛2さんにいる黒猫のシトラスちゃん。

同じポーズのため、先日公開したマロンちゃんと一見まったく同じように見えますが、
実は結構違うこの二人。

石粉粘土作品:Little Black Cats「Marron」

こちらがマロンちゃん。
首の角度がだいぶ違いますね。

黒猫シトラスちゃん斜め角度

黒猫マロンちゃん斜め角度

似たような斜めのアングルの写真もこんな感じ。
もちろん、二人は同じ下絵から生まれました。
これで私が型を取っていないことが、確実に立証されたはず。
別に誰に疑われていたというわけでもないんですけど。

そうそう、こんなとこも違うんですよ。

黒猫シトラスちゃんのしっぽ

黒猫マロンちゃんのしっぽ

シトラスちゃんのしっぽはストレート。
マロンちゃんのしっぽはうねってます。
あ、長さも違いますね。

それぞれにそれぞれの味わいがあると思います。
マロンちゃんはめでたく売れてしまいましたが、
シトラスちゃんはニヒル牛2で待ってますよ(多分)!