ブログ

石粉粘土作品:Little Black Cats「Lime」

石粉粘土作品:Little Black Cats「Lime」

2011年5月24日。「Little Black Cats」のページに「Lime」を追加いたしました。

こちらもギャラリーKingyoさんにて展示させていただいていたCatちゃん。
前回の記事のBerryちゃん同様、
一瞬ネズミ…、じゃなくてロシアンブルーだった時代もあった黒猫ちゃんです。

なお、友人からは、「たこ八郎ヘアーのあの子」と呼ばれてしまいました…。
言われてみりゃ確かにそうね、
でも別にたこ八郎さんをモデルに作ったわけではなくてよ。

ネズ…、じゃなくてロシアンブルーだったり、
たこ八郎だったりするLimeちゃんですが、
こんな決め顔もできます。

Limeちゃん決め顔

ところで、私がいつもお世話になっている西荻窪のニヒル牛・ニヒル牛2さんでは、
夏の恒例企画として毎年「むし展」という展示が開催されているのですが、
私も今年、参加させていただくことになりました!

昨年拝見して以来、ずっと参加したいと思っていた「むし展」。
今年こそ参加させていただこうと思っていたのですが、
7月の展示会が決まった時に、準備が難しいかなと思い一度あきらめたのです。

でも、先週のあるさんの店番日誌ディープに「むし展は8月5日から」との記述が。

「8月ならいけるかも、私。むし、作れるかも」

ということで、
あるさんと主催者のイボヤギさんに参加希望のメールをお送りしました!

一年越しの、念願の「むし展」。
むし、作りますよ、むし。

8月も楽しみです。