ブログ

Gallery更新:Fruit Monkees

石粉粘土作品:Fruit Monkees

「Gallery」に「Fruit Monkees」をアップいたしました。

おさるさんです。
サルに見えないかもしれませんが、サルなんです。

あら、Monkeesってスペル間違ってんじゃん、
Monkeysじゃんw
とお思いの方もいらっしゃることかと思いますが、
The Monkeesファンとしては
やはりこちらの綴りを使わせていただきたかったのです。

あ、ファンと言ってもリアルタイムのファンじゃないですよ。
念のため。

 

「Fruit Monkees」は、
3月生まれの親戚の女の子(5歳)のお誕生日プレゼントとして作ったのもので、
黒猫たちやパンダちゃんたちよりも前の作品になります。

制作順としては、
バレンタイン展のチョコレイツ

Fruit Monkees

クラフト展の黒猫パンダちゃん
となります。

順を追って写真を見てみると、
微妙に腕が上がっているような、いないような。

時間がある時などに、良かったら見比べてみてください。

 
名前はプレゼントということで付けなかったのですが、
単純に、リンゴちゃん、メロンちゃん、バナナちゃんでいいと思います。

リンゴとバナナはまあ良いとして、
問題はメロンちゃんの持っているメロンで…。

石粉粘土作品:メロンちゃん

一応マスクメロンのつもりで作ったんですけど…、いや夕張か?
まあ、どっちでもいいんですけど、
ご覧の通りまったくメロンに見えなくて、
メロンの網の目を描きながら、
「Hちゃんごめんね、おばさん、これが限界」
と涙しました。
今見てみると、そもそも網の目の描き方自体間違ってますね。

 
それ以上に、パッと見、
サルとはわからないという方が問題なのでは、
という意見も聞こえてくるような気がします。

精進します。