ブログ

掌展の在廊についてのお知らせ

掌展に展示してる石粉粘土作品

昨日より始まった「掌展Vol.8」
来週13日(水)までの開催です。
新橋、銀座方面にお出かけの方は、ぜひお立ち寄りください。

さて、始まったばかりなのですが、
9日(土)の在廊予定が終日から、
16:00頃までに変更となりましたので
お知らせいたします。

親戚に不幸があり、葬儀に出ることなりました。
9日(土)にいらしてくださるご予定だった皆さんには、
急な変更で誠に申し訳ないのですが
ご了承いただければ幸いです。

さて、今回の新作は上の写真の人たち。
完成間際の頃、写真のように一列に並んだ彼らをふと目にした時、
なぜか頭の中に中島みゆきの「地上の星」が流れました。
「プロジェクトX」のね。

何かをやり遂げた者達にでも見えたのか。

 
ギャラリーではこんな感じで展示されています。

Ueno Zoo展示の感じ

こちらは「Ueno Zoo」。
パンダとカバ、そしてオオサンショウウオです。

Baby Monkees展示の感じ

こちらは「Baby Monkees」。
ショーウィンドウに展示されてますので、通りすがりに見られますよ。
もちろん、通りすがるだけでなく、中にも入ってくださいね。

 
昨日、在廊している時に従兄弟から叔父が亡くなったとの連絡があり、
別の親戚や展示を見に来てくださる予定だった方に連絡をしてから、
急いで病院に駆けつけました。

在廊日じゃなかったら、病院に行くのにもっと時間がかかっていたはず。
そういう巡り合わせだったんですね。