ブログ

むし展DM(個人的な)訂正

さて、刻一刻と迫る「むし展」の開催。

ニヒル牛が7/31(日)~8/26(金)、
ニヒル牛2が8/5(金)~8/30(火)です。

ニヒル牛、ニヒル牛2、両方見たいという方は、
8/5(金)以降に行くのがおすすめ。

個人的には、前回の記事でも書きましたが、
会期中にどんどん作品を追加していく予定なので、
作品数が揃う後半にお越しいただけると大変嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

さて、上の画像は「むし展」DMの裏面。
参加作家さんたちのコメントなどが紹介されています。
もちろん、わたくしも。

PDFはこちら

「いつも“生き物の被り物をしている風の人たち”を作っています。
むし風の被り物は今回初チャレンジです。
小さな“むし”たちの中に、色々な世界をギュッと凝縮できればと思っています。」

と、おしとやかなコメントを寄せてみましたが、
私、これ嘘言ってます。
むし風の被り物、今回初チャレンジではありません。
以前にも作ったことがあります。

こんなのを。

夜光虫

…名前は夜光虫と言います。
2009年1月8日に完成したものです。

なぜ、完成日がこんなに細かくわかるのかというと、
この頃作っていた作品には名前(タイトル)と完成日、
さらには余分なことに自分の名前までしっかり書いていたからです。

夜光虫の他の画像はGalleryでご覧ください。

キモかわを狙っているつもりなのか、
まつげびっしりで、
瞳の虹彩にもすじを入れ、
妙なところでリアリティを追求しています。
顔のつくり自体も最近の作品とだいぶ違いますね。
サイズもちょっと大きめです。

荒削り感満載な上に、
なによりも署名してあるという時点でとても恥ずかしい夜光虫なのですが、
今回ニヒル牛の方に展示しようと思っています!!
それぐらいスタート時の作品が揃っていないのです。
背に腹はかえられないという感じなのです。

 
皆さん、よろしければ、ニヒル牛に行かれた時に、
夜光虫の底面に書いてある署名を見てせせら笑ってください。