ブログ

Gallery更新:むしその1

石粉粘土作品:むし

「Gallery」に「むしその1」をアップいたしました。

左から「花火虫」「磯虫」「夕焼け虫」になります。

ついにニヒル牛の「むし展」が7/31(日)にスタートしました!
ニヒル牛には、「花火虫」と例の「夜光虫」を展示。
8/5(金)からスタートするニヒル牛2には、「磯虫」と「夕焼け虫」を展示します。

そして会期中には、「むしその2」「むしその3」…と、
どんどん展示するむしを増やしていく予定です
(多分、8/13頃に第2弾を追加できるのではないかと…)。

皆さん、ぜひニヒル牛/ニヒル牛2に遊びにきてくださいね~!

展示の様子は、こちらのブログでもお伝えしていきますが、
他の作家さんの作品もじっくり見られるように、
今ちょっと計画中です!

また、石川あるさんのブログでも「むし展」の様子を紹介してくださっているので、
ぜひご覧ください。

私の「花火虫」と「夜光虫」もステキな感じにご紹介いただいてます!
色っぽいですって、ほほほほほ。
「夜光虫」がグラマラスな感じだからでしょうか。

今回は、DMのコメントにも載せたように、
むしのボディに色々な世界をギュッと凝縮して描いています。
絵、苦手なのにね!
怖いもの知らずね!

上の写真ではちょっと分かりにくいですが、「磯虫」のボディはこんな感じ。

石粉粘土作品:磯虫と夕焼け虫

水平線が左下がりですけどね…。
カモメがたくさん飛んでます。
日に焼けた少年もいます。

一人一人の絵についても、近日ご紹介できたらなと思っています。

 
ところで、7/30(土)にニヒル牛の搬入&飾り付けをしたんですけど、
その日の夜、夢の中に虫が大量に出てきて、本気でうなされました…
(そして地震で飛び起きた…)。

参加作家さんたちのステキなむしたちとは全く関係のない、
見たこともない色の羽虫がウジャウジャと。

搬入のその日の夜にそんな夢見るなんて、
私の脳もとんだ単純脳。

石粉粘土作品:夜光虫とともに

なにはともあれ、皆さんのお越しをお待ちしております!