ブログ

むし展展示作品「磯虫」

石粉粘土作品:「磯虫」

西荻窪・ニヒル牛/ニヒル牛2にて絶賛開催中の「むし展」。
本当にご好評いただいているようです。
お越しいただいた皆様、ありがとうございます。

先日公開したむし展ブログもご好評いただいているようで嬉しいかぎりです。

むし展ブログに関しましては、更新しては集中的にTwitterで告知しているので、
私のここ最近ツイートはむしむしむしむし、むしだらけ。
8月いっぱい、むしで染まる予定です。
ご興味のない方には申し訳なく思っていますが、
ご容赦いただければ幸いです
(ってブログじゃなくてTwitterで言えばいいのに…)。

さて、今回の自分の展示作品についても、少しご紹介させていただければと思います。

上の写真は「磯虫」。
読み方は、「いそむし」ではなく「いそちゅう」です。
他のもみんな、「やこうちゅう」「ゆうやけちゅう」「はなびちゅう」になります。

「磯虫」は、夏らしく海をモチーフにしました。
ビーチで水着ギャルとかも考えてたんですが、
なんだかだんだん「日本」「昭和」といった色合いが濃くなってきて、
最終的に磯で落ち着きました。

日に焼けた少年が二人いますが、ふんどしにしようかと思いましたが、
それはさすがにやり過ぎかと思いやめました。

「磯虫」の特徴は、二人の少年、そして飛び交うカモメ!

石粉粘土作品:「磯虫」のカモメ

カ、カモメw
このひしゃげた白い鳥、
カモメなんですよ、
プーッwww

自分で描いたにも関わらず、見るたびに吹いちゃうんですけど、
ぜひニヒル牛2で「磯虫」の全身を飛び交うカモメたちを
見てあげていただければと思います!

ところで追加作品ですが、14日(日)の夕方前頃にお届けできそうです!
ただいま、最後の追い込み中です~。