ブログ

むし展、終了終了いたしました

石粉粘土作品「むしたち」

本日8/30をもって、むし展が無事終了いたしました。

今年も猛暑、酷暑の夏となりました。
そんな絶望的でうんざりするような暑さの中、
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!

むし展のむしたちがほんの少しでも皆様の
癒しやら、
励みやら、
刺激やらとなり、
ひと夏の思い出となって残れば幸いです。

上の写真は、ニヒル牛の展示を終え、
ニヒル牛2にて勢ぞろいした私のむしたち。
総勢11匹です。

バラバラに展示していた時は、作った本人もあまり感じていなかったのですが、
一ヶ所に集めたらさすがに虫っぽく感じました。
一瞬だけぞっとしました。

 
今回の私の作品は、ご覧の通りそれぞれの体に描かれた絵が特徴です。
本当に下手の横好きで申し訳ないのですが、
絵を描くのって楽しいね!と、調子に乗ってせっせこせっせこ描かせていただきました。
なんというか、石粉粘土で造形している時とはまた違う楽しさなんですよね、
絵を描くのって。

こんな私の絵も、作品自体も、
思っていた以上にご覧いただいた皆様からご好評をいただき、
本当に本当に嬉しかったです。

 
最後に追加納品した「夜間飛行虫」と「月面虫」については、
また近日中に記事を書きたいと思っています。

それでは皆様、本当にありがとうございました。

石粉粘土作品「花火虫と夕焼け虫」

来年もまた、よろしくお願いいたします!