ブログ

エンゼル様たち

エンゼル様たち

現在、ニヒル牛2の「クリスマス展」にて展示させていただいているエンゼル様たち。
「Gallery」の画像よりも色味の分かりやすい写真をアップしてみました。

ニヒル牛のあるさんの12/212/3のブログ記事に展示の様子がアップされているので、
ぜひご覧ください~。
とても素敵な展示で感激です!

ちなみに、「エンゼル様の大きさはどんくらい?」というご質問をいただいたのですが、
みなさん高さ6cm程度です。
小さいですよー。
ぜひ、お部屋の片隅にこっそりと置いていただければ!

さて、今回展示させていただいているエンゼル様たち計7名はこんな方々です。

エンゼル様その1

この方、自分で言うのもなんですが今回一番お気に入り。
顔も良く描けたと思うし、淡い金髪に青い服という配色も一番好きです。
髪の色は一瞬黒髪にしようかと思ったのですが、
「DESIRE」の中森明菜みたいになりそうな気がしたので金髪にしました。
そしたらちょっぴり「トーマの心臓」のトーマ似になったような気がして、
心の中でずっと「トーマ」と呼んでいたんですが、どうでしょう。
…萩尾望都先生ファンの皆様に石を投げられそうな気がしないでもないんですが。

エンゼル様その2

こちらの方は、金髪巻き毛で服が水色で、
一番エンゼル様らしいエンゼル様になったのではないかと思います。
上のエンゼル様もそうですが、黄色×青系の配色ってキレイだなーと塗ってて思いました。

エンゼル様その3

こちらのエンゼル様は、心の中でずっと「ぼっちゃん」と呼んでいた方。
見ての通りぼっちゃん刈りだからです。
ぼっちゃん刈りが好きで、いつかぼっちゃん刈りの人を作りたいと思っていたので、
今回初チャレンジしてみました。
やっぱりこの髪型で金髪はないだろうということで黒髪に。
わりと満足のいく「ぼっちゃん」感が出たと思います。

エンゼル様その4

こちらの方のコードネームは「お母さん」。
なんか他のエンゼル様よりも顔も体もどっしりぽっちゃりしてて、
顔の表情もより慈愛に満ちているというか、落ち着いているというか、
ともかくお母さんっぽい感じがしたので。
小学校の時とか、クラスに一人いませんでしたか?
子供なのに見た目も中身も穏やかで落ち着いていて、
そばにいると妙に安心感のあるお母さんっぽい雰囲気の女の子。
そんな子のことを思い出しましたね、「お母さん」を作っている時。
ところで「お母さん」のこの服の色は、…若草色?
自分でもよく分かりませんが、この渋い服の色もよりお母さん感を高めているような。
この年末、心がささくれだっている方におすすめの「お母さん」です。

エンゼル様その5

エンゼル様その6

エンゼル様その7

上のお三方は、3人中2人が例の型から作られたものです。
どの人とどの人が型から出来た人かは、もちろん私は知っているのですが、
一応秘密にしておきたいと思います。なんとなくですが。

 
今回エンゼル様を作るにあたり、いつもよりもリーズナブルな価格にしたいと思い、
型を作って大量生産を試みたわけですが、
結局7人中2人しか型から作れなかった…。
つまり5人は型なしです。いつもと一緒です。いちから作りました!
でも価格は型で作ることを想定した時のままのお手頃価格です!
もしもまたエンゼル様を作る時は今度こそ型から作って大量生産しようと思っていますので、
今回のエンゼル様たちのうち5人は一点モノ中の一点モノ。
お得な上に、かなりのレアアイテムになると思いますよ!
単純に計画倒れなだけなんで、自分で言ってて恥ずかしいんですが!

ということで、ニヒル牛2の「クリスマス展」は12/7(水)までです!
お待ちしております!