ブログ

リトル・リーたちその2

リトル・リーたちの靴底

前の前の前の記事で、リーたちの靴底について書かせていただきましたが、
今さらながら写真を撮ってみました。
なんか、せっかく描いたのに誰にも見ていただけないのが
ちょっと寂しくなってしまってw

実際にブルース・リーが「死亡遊戯」で履いていたスニーカーの靴底と同じ
ジグザグ模様になっています。
こちらの素敵なページがなかったら、
うっかりレプリカの方の靴底にしていたかもしれません。

あと、ひとつ前の記事で安定感についても書きましたが、
リーたちを作るにあたり、これまでになく動きのあるポーズだったので、
ちゃんと本物(ブルース・リー)のポーズを再現できるのか、
ちゃんと自立できるのかを確かめるために、
一度ダミーを作ったりしていたんです。

リトル・リーたちとダミー

リトル・リーたちとダミー。

ダミーたち、不気味だ。
しかも左右のダミーは自立できていません。
自立できるのかも確かめるためのダミーなのに、
あまり意味がなかったような…。
でもまあ、ぶっつけで作るよりもポーズがとりやすくなったような気がします。

リトル・リーたちの背景

あと、背景ですが、こちらは手描きではなく、Illustratorで作りました!
今回、背景にあまり時間をかけたくなかったし、かける時間もなかったので、
イラレでさっくりと。
もちろん、「死亡遊戯」の五重塔内を参考にしています。

Photoshopで微妙に汚してみたりもしたんですがw
死亡遊戯の写真見ると、もっと汚かったなーと。
でもまあ、年賀状としてお送りするものがあまり汚いのもねーということで、
これはこれでよかったんじゃないかと思います。

 
ふう。
リトル・リーたちの靴底とダミーと背景について書けて、
非常に満足です。

来週2/2(木)からは、いよいよギャラリーKingyoさんのバレンタインカード展が始まります!
今現在、本当に本当に青ざめながら絶賛製作中です!

来週からは、バレンタインカード展の作品についてや展示の様子などを書いていきたいと思っています。