ブログ

まもなくバレンタインカード展が始まります!

展示用紙皿

年が明けたかと思いきや、
あっという間に一ヶ月が過ぎ、
明日からはなんと2月。

そして、2月2日(木)からは、
東京・根津のギャラリーKingyoさんにて
「2012214 バレンタインに寄せて」が始まります。

期間は2月2日(木)~12日(日)で、6日(月)休廊。
時間は12:00~19:00で、最終日のみ~17:00までです。

噂によると開期中はお茶をしながら歓談ができ、
17:00~はワインタイムとのこと!

皆様のお越しをお待ちしております!

 
さて、上のなんともにぎやかな色合いの皿は、
今回の石粉粘土作品のディスプレイに使うもので、
100均で買ってきた紙皿をアクリルガッシュで塗ったものです。

コンセプトは「限りなく下品なまでにバカバカしいまでにラブリーに」です。

赤いハートを描いた時に、あんまりにもあんまりだったので、
一瞬やっぱりシンプルにピンク色だけで行く?
と思いましたが、作品を乗せてみたら妙にしっくりときたので、
コンセプト通りに仕上げてみました。

 
ところで、前のバレンタインカード展の記事で、
出品するカードの種類について書かせていただきましたが、
ちょっと内容を変更いたしました。
そして正式タイトルも決まりました。

・「飛び出すチョコプーA/B」2種類
・「チョコプーポストカード」6種類、
・「変身セット 牧場/サファリ」2種類

以上になります。

今回、ポストカードは作らない方向で考えていたのですが、
お求めやすいものがあった方がいいかなと思い、
急遽追加いたしました。

「変身セット 牧場/サファリ」は、前回の記事で書いた
「一見バレンタインと関係ないが、とりあえず遊べるカード」です。
どんなものなのかは、引き続き展示が始まるまでの秘密ということで。

 
ちなみに、わたくし有田の在廊予定は、
4日(土)、5日(日)、11日(土)が16:00~19:00、
最終日12日(日)14:00~17:00、
となっております。

念のため、お知らせしておきます…!