ブログ

チョコプー全3種類各5色

チョコプー<ノーマル>

東京・根津のギャラリーKingyoさんにて開催中の
「2012214 バレンタインに寄せて」
私も土日在廊させていただきましたが、
すごく楽しい展示になっています。

皆様、ぜひお立ち寄りください~。

さて、本日は今回展示させていただいている作品「チョコプー」について
ご説明させていただきたいと思います。

「チョコプー」は、チョコレートとプードル犬の融合体。
<ノーマル><にっこり><威嚇>の3種類で各5色、
計15体(匹?)おります。

上の写真は<ノーマル>タイプで、
左からホワイト、ハイミルク、ミルク、チョコレート、ビター
になります。

チョコレートとビターの色味は、実物もかなり厳しいですが、
写真だとさらに見分けがつきにくくなっていますね…。

チョコプー<にっこり>

こちらは<にっこり>。

チョコプー<威嚇>

そしてこれが<威嚇>。

<威嚇>は、威嚇というかプードルの怒り顔が作りたくて作品にしたものです。
プードルに限らず、犬や猫って怒ると顔全体が豹変しますよね。
歯をむき出しにして一生懸命強そうに見せようとするところなんか、
あーやっぱり犬って肉食動物なのねと思う瞬間なのですが、
いかんせん小型犬の場合、体のサイズがサイズなので、
本人がどんなに全力で怒りを露わにしても威嚇しても全然怖くないっていうw

そんな滑稽な感じも出せたらと思い、作ってみました。

 
そんなチョコプー計15匹が、ギャラリーKingyoさんでお待ちしております…
と言いたいところなのですが、
なんともありがたいことに、
<ノーマル>と<威嚇>のホワイトがすでにお買い上げ済みなのです。

 
ということで計13匹が、ギャラリーKingyoさんでお待ちしております!