ブログ

飛び出すチョコプーA/B

飛び出すチョコプーA

絶賛開催中のギャラリーKingyoさんの「2012214 バレンタインに寄せて」は、
作品とともにバレンタインカードを展示・販売する展示会です。

今回私は、
ポップアップカードの「飛び出すチョコプーA/B」2種類と、
「チョコプーポストカード」6種類、
着せ替えて遊べる「変身セット 牧場/サファリ」2種類を出品しております。

上の写真は、「飛び出すチョコプーA」。
ハガキの半分サイズ(開くとハガキ大)の小さいカードです。

「A」はまあまあスムーズにできたんですけど、
問題は「B」。

飛び出すチョコプーB

とにかく手こずりました…。
なんか納品までの最後の数日間、これを作るためにだけに血眼になっていた気も。

とにかくキレイに仕上がらず、とてもじゃないけどこりゃ売り物にならんと、
何枚も何枚もやり直しました。
一番辛かったのは「キレイにできた!」と思った瞬間、
手からスティックのりが静かにポロリと落ち、カードにべったりとのりが付いた時です。
物凄く心が冷え、しばし作業を中断しました。

これでも私、森林保護にはかなり関心があるのですが、
今回大量に紙を無駄にしてしまいました…。
本当にごめんなさい。

Kingyoさんに出品させていただいた「B」は、キレイに出来た奇跡の数枚です。
ただ、大満足の仕上がりというわけではないので、お買い上げいただいた方には
申し訳ないのですが、温かい目で楽しんでいただければと思っています。

 
紙は子どもの頃から好きな素材ですし、大切にしていきたい文化だと思っています。
これから紙を素材にした作品にもチャレンジしていきたいと思っているので、
今回のポップアップカードはそのはじめの一歩というところです。

手こずったけど、作れて良かったです。
そして、結構ご好評もいただいてるみたいで、嬉しい限りです。