ブログ

変身セット 牧場

変身セット サファリ

これから紙を素材にした作品にもチャレンジしていきたいと思っております、私。
昨日の記事に書いた「飛び出すチョコプーA/B」同様、
切り取って着せ替えて遊べるカード「変身セット 牧場/サファリ」も
そのためのささやかな第一歩です。

上は「変身セット 牧場」。
写真がいまいちで申し訳ないのですが…。

また、「牧場ってバレンタインにまったく関係ないじゃん?」
という疑問も湧いてくることかと思いますが、
よーく見てみてください。
右上のボーイとガールの間にちゃんと、「Happy Valentine’s Day」と書いてあるのです。
取って付けたかのように!
本当に取って付けたのですが!

どうしてもどうしても着せ替えを作ってみたくて、
今回のバレンタインカード展に便乗して出品させていただきました。

変身セット 牧場 切り抜いたところ

「購入して下さった方が遊べるような作品を」
と思い作ってみた着せ替えカードなのですが、
実は切り抜くのが結構大変でして、
作った本人ですら全部切り抜くまでに30分以上かかったという。
しかも、口の中はカッターで切らなくてはならないという。
遊びに至るまでの難度が非常に高い着せ替えになってしまいました。
対象年齢は12歳以上か。

変身セット 牧場 ひよこ&ニワトリ

上は、ひよこ&ニワトリ。
ひよこはあくまでも可愛らしく。親御さん(ニワトリ)は目を怪しく描いてみました。

変身セット 牧場 ぶた&うし

ぶた&うし。

変身セット 牧場 ひつじ&オオカミ

ひつじ&オオカミ。
ひつじは毛糸玉を持っていて、ある意味地産地消ですね(ちがう)。
オオカミは自分以外のみなさんを美味しくいただこうと張り切っています。

日本の牧場をコンセプトに作り始めたんですが、
オオカミがいる時点で日本じゃないような気が…。
なので、このオオカミは絶滅したニホンオオカミということにしておいてください。
もしかしたら生存しているかもしれないし!
ナイフとフォークを持っていますが。

次回は「変身セット サファリ」をご紹介したいと思います!