ブログ

Gallery更新:Little Panda & Baby Panda

Little Panda & Baby Panda

ずーっとバレンタインのままだったトップページを更新いたしました。
3月の新作は「Little Panda & Baby Panda」です。

「Gallery」にも「Little Panda & Baby Panda」をアップいたしましたので、ぜひご覧ください。

またパンダです。
またパンダかよと思われる方も多いことかと思います。
なので、これでラストパンダにして、
パンダを作るのは当分お休みしたいと思っています。
発注があれば別ですが(受注生産ドンと来い)。

今回作ったパンダちゃんたちは売り物ではありません。
親戚の子たちのプレゼント用に、実は結構前から作っていたものなのです。

Little Panda

前にパンダちゃんポストカードをプレゼントしたら物凄く喜んでくれたので、
おばさん、調子に乗って作ってみました。

向かって右がお姉さん、左が妹ちゃん用。
渡すのは諸事情によりちょっと先になりそうですが、
喜んでくれると良いなあ。

Baby Panda

そしてこちらもプレゼント用。
初めてのチャレンジ、赤ちゃんパンダです。バブー。

昨年9、10月と続けて、別々の親戚に女の子の赤ちゃんが誕生したので、
お祝いも兼ねて作ってみました。

皆、健やかに、優しい子に成長して欲しいなあと、
おばさんは心から願っております。

 
昨日は東日本大震災からちょうど一年。
震災への想いも考え方も人それぞれだと思いますし、
それで良いと思います。

私個人が色々と思うことのひとつには、
やっぱり子ども達の将来への心配があります。

子どもの時から、生まれた時から、
放射能のことで頭を悩ませ、
様々な社会的な義務や責任を負わなくてはならない
今の子ども達。

すべての子が等しく持っているはずの“可能性”を守れる世の中になるよう、
大人はもっと頑張らないとね。