ブログ

Gallery更新:ミイラさんとおばけちゃん

ミイラさんとおばけちゃん

トップページを更新いたしました。
4月の新作は「ミイラさんとおばけちゃん」です。

季節感まるでなしです。
ニッコリしていますが、キャッチコピーは「呪いますよ。」です。
よろしくお願いいたします。

「Gallery」にも「ミイラさんとおばけちゃん」をアップいたしましたので、ぜひご覧ください。

ミイラさんは、昨年夏からほっといた皮膚炎が新年早々猛烈に悪化し、
正月明けすぐに皮膚科に駆け込んだところ、上半身をガーゼだらけにされてしまい、
その自分の姿がミイラっぽいなーとTwitterでつぶやいたところ、
作家の三輪ゆう子さんより、
ミイラをモチーフにした作品を作ったら面白いかも!といったアドバイスをいただき、
それいいですね!
転んでもタダでは起きない的な発想ですね!
ということで作ることを決意しました。

実は昨年末に作ったエンゼル様をシリーズ化したいと考えていたのですが、
悪魔ちゃんは安易で嫌だなーと思い、
私は日本人なのでやっぱここは幽霊、お化けでしょうということで、
おばけちゃんは作ろうと思っていました。
そこにミイラさんが加わったことによって、
より「あの世」感が強まった気がします。
三輪さん、ありがとうございました。

ということで、エンゼル様、ミイラさん、おばけちゃんの3タイプが揃った、
「あの世」シリーズです。
今週末にニヒル牛2に納品しにいく予定です。

 
ところで、ミイラさんとおばけちゃんは、初めてのシリコン型による作品です。
ついにデビューしちゃいましたよ、シリコン型。
なので量産できるのですが、今回は時間の関係で1体ずつしか複製できませんでした。

そのうち大量生産するかもしれませんが、大勢いたら結構禍々しい感じになりそうです。