ブログ

デザインフェスタありがとうございました。その2

デザフェス2日目シーラカンス

デザフェス2日目の展示の様子はこんな感じ。
1日目と微妙にレイ変しています。
といっても、1日目の全体写真がないので比べようがないと思うのですが
(すみません…)。

右端に写っているのは、「あまのじゃくとへそまがり」さん作の
シーラカンスのバッグです。
このバッグ、本当に大人気で、たくさんの方が肩にかけて記念撮影されていましたw

「あまのじゃくとへそまがり」さん作の幼虫の後ろが、私、有田の作品で、
その右隣が「むし展」主催者のアトリエ☆イボヤギ 木村大介さんの
すごくリアルなカエル、カメ、ナメクジ(!)などの作品です。
カエル、リアルなのに結構女性に人気なのが印象深かったです。

デザフェス2日目観音様

上は若干角度を変えて撮った写真。
左端のShinobuさんの観音様がすごいインパクトです。
観音様の頭部には小さい顔がいっぱい付いていて、
みんな顔が違うんですよ!
私は怒りで顔が真っ赤なのが好きでした。

その手前が、ななをさんの可愛らしい作品!
毛糸で編んだすごく小さいイモムシのブローチや、お手玉、指人形、
手縫いのステッチがほどこしてある便箋や一筆箋などなど、
どれも淡い色遣いで本当に心が癒されます。

 
今回、ご一緒に参加させていただいた「むし展の仲間たち」の方々のサイトはこちら。
ぜひアクセスしてみてください。

あまのじゃくとへそまがり

Sculpture Artist SHINOBU

Nacht Licht(ななを)

生き物デザイン アトリエ☆イボヤギ

「むし展の仲間たち」の皆さんとも色々とお話しできて、楽しい2日間でした。
皆さん、本当にありがとうございました!お世話になりました。

 
さて、デザフェス後の有田の予定ですが、
昨年に引き続き、ギャラリーUG(ユニグラバス)さんの「掌展」に参加させていただきます。
期間は、2012年7月2日(月)~14日(土)11:00~18:30(最終日~16:00)※日曜休廊。

そしてそして、もちろん今年の夏も「むし展」に参加します。
ニヒル牛1:8月5日(日)~31日(金)
ニヒル牛2:8月3日(金)~29日(水)※最終日15:00まで

デザフェスはなんかあたふたしてて、事前にブログ等でまったく告知できませんでしたが、
「掌展」と「むし展」はもう少しまめに告知していきたいな~、と考えております。

皆様、ご都合よろしければぜひお越しください!