ブログ

Gallery更新:ベイビーズ2

子ペンギン

トップページを更新いたしました。
先月に引き続き、「ベイビーズ」です。
5月のデザイン・フェスタで一番人気だった子ペンギンを中心に、
先月とは異なる写真を集めてみました。

「Gallery」にも「ベイビーズ2」をアップいたしましたので、ぜひご覧ください。

デザイン・フェスタには、
「子ブタ」「ヒヨコ」「子ゾウ」「子カバ」「子ペンギン」「子アザラシ」
と、6種類の動物の子どもを出させていただきましたが、
ダントツで人気だったのがこの「子ペンギン」。

確かに、この丸い頭とボディのバランスがなんとも絶妙で、
自分でも一番完成度高いわーと思ったものでした。

また、一番スムーズに作れたのも子ペンギンで、
型も取りやすかったし、複製もぽんぽこでき、
さらに、他の子たちが基本単色なのに対し顔が白黒でボディがグレーなため、
着色に時間かかるかなーと思ったら案外簡単に塗れたし。

比較的手間がかからなかった上に、良い感じに仕上がった優秀な子です。

なので調子に乗って子ペンギンだけ2タイプ作ってみたわけです。

子ペンギン 丸目タイプ

こちらが他の子たちと同じ「丸目」タイプ。

子ペンギン ほくそ笑みタイプ

こちらが、子ペンギンのみの「ほくそ笑み」タイプ。

2タイプ(目が違うだけだけど)から選べるのも人気の秘訣だったのか。

それもあるかもしれんが、
やっぱりこの顔の白黒が人気の理由のひとつなのではないかと思うんですよね。

うちの一番人気はパンダちゃんなのですが、

パンダちゃん

私が思うに、どうも日本人は白黒の生き物が好きなのではないかと。

何故に、我々日本人は白黒に生き物に心惹かれてしまうのか…。
私はこの夏、その理由に迫りたいと思っています(ちょっと本気)。