ブログ

掌展Vol.9出品作品「リトル・ドラゴン」

リトル・ドラゴン

掌展に出品させていただく「リトル・ドラゴン」です。
今年の干支・辰がモチーフです。

私は子年から干支をモチーフにした作品を作っていて、
毎年年賀状として友人・知人にお送りしているのですが、
展示するのは今年の辰が初めて。

どうぞギャラリーUGさんで、生のリトル・ドラゴンたちをご覧ください。

 
「リトル・ドラゴン」についても、例によって例のごとく、熱く、そして長く語っています。
ドラゴンたちのポーズ及び衣装は、もちろん「死亡遊戯」の時のブルース・リーがモデル。

このポーズやトラック・スーツ、靴について調べるのも楽しかったな~。
あまりに楽しかったため、また一人ひとりのポーズについて熱く語ったり
靴底のこだわりについて延々と説明してみたりしています。

靴底は、こだわった割にいかんせん底なため、
自分から強くアピールしていかないと人目に触れにくい部分なのですが、
今回掌展に出せることになり、実際に見ていただく機会ができてとても嬉しいです。
私の作品は基本的にお触りOKですので、
ぜひ、リトル・リーたちの靴底をチェックしてみてください。
ジグザクです。

 
ところで、干支作品は亥年まで作ったら全部並べて撮影しようという野望があるため、
販売の予定はございません。ご了承いただければ幸いです。

亥年まで後7年?
地味だけど全部揃うまでに12年かかるという、意外に大掛かりな計画です。

とりあえず一番作品化が難しそうな辰年を今年無事完成させ、
巳、午、未、申はまあ行けそうなんですけど、
問題は酉年ですね。

ニワトリ人間って、楳図かずお先生のチキンジョージしか頭に浮かばなくって…。

 
何はともあれ、初お目見えの「リトル・ドラゴン」をご覧に、
ギャラリーUG「掌展Vol.9」にお越しいただければ幸いです。
7月2日(月)~14日(土)11:00~18:00※日曜日休廊、最終日14日(土)は16:00まで。

7日(土)、14日(土)終日在廊予定です!