ブログ

第5回むし展のお知らせ

第5回むし展フライヤー表

他所(Twitterとか)やブログ記事内でこそこそ書いてたので、
すっかり告知したつもりになっていた「第5回むし展」。

そういえば、このブログではきちんとお知らせしていなかった!
と気づいたので、告知させていただきます。
昨年の「第4回むし展」に引き続き、今年も参加させていただきます。

■第5回むし展
ニヒル牛1:8/5(日)~8/31(金) 12:00~20:00(木曜日定休)
TEL:03-5346-1867 杉並区西荻南4-31-10 梅田ビル1階

ニヒル牛2:8/3(金)~8/29(水) 12:00~20:00(火曜日定休)※最終日15:00まで
TEL:03-6765-2286 杉並区西荻北3-26-5

上の画像は「第5回むし展」のフライヤー。
クリックしていただくとPDFが開きますので、ぜひご覧ください。

裏面はこちら。

第5回むし展フライヤー裏

裏面の参加作家図鑑の私の画像ですが、

むし作品完成予想図

フライヤーにも記載されていますが、完成予想図です。
私だけ。

4月下旬か5月頭頃に、
「フライヤーに載せる作品画像ください。なんでもいいけど今回展示するやつで必ず」
というご連絡をいただき、
ねえよ、着手すらしてねえよと思い、
下描きをスキャンして、
Photoshopで「ここの幅何mm」とかの余計な描き込みを消し、
なげなわツールでペッと囲って、塗りつぶしで色をペッと塗って、
レイヤーをペッといじって作りました。
Photoshop使う方なら、どのような作業工程だったのか
だいたい分かっていただけるかと思います。
本当に絵には自信がないので、こんな絵を、しかも下描きを載せてしまい
なんだかちょっと申し訳ない。

そしてコメントの「自分自身をむしに例えると何でしょうか…?」という質問への回答。
本当に何も考えずに、思いつきで「ミヤマクワガタ」とか書いちゃったんですけど、
他の皆さんはとても真面目にちゃんと考えて答えていて、
なんだかこちらもちょっと申し訳ない。

しかも箱番号が古いまま(※現在はニヒル牛の94番です)。
フライヤー完成後にお引っ越しが決まったのでいたしかたないのですが、
なんだか重ね重ねちょっと申し訳ない。

作品自体も、今年も地味なやつをちょこっと展示する形になるかと思います。
「むし展」自体は昨年よりもさらに賑やかに緑あふれる楽しい感じになりそうですので、
ぜひぜひ西荻にお越しの際などにはお立ち寄りいただければ幸いです!

 
今現在、私は大変切羽詰まった状況にありますが、
むし展参加者の皆さんもかなり頑張っておられるようです。
とりあえず、
「ドラえもんの格好をしたジャン・レノでもいいから手伝いに来て欲しいよね」
というのが今のみんなの共通の願望です。