ブログ

オーダーメイド「コガネン」

オーダーメイド「コガネン」

お客様よりオーダーいただいて制作した、
座りタイプの「コガネン」です。

ニヒル牛1&2のむし展に出品した作品と同じポーズですが、
お客様のご要望を反映し、初代の人とは微妙に違うコガネンになっています。

こちらが初代コガネン。

初代「コガネン」

写真を色調補正したため、かえって分かりにくくなってしまいましたが、
「くちびるの厚みと色をもっとキュートに」
というリクエストをいただき、
厚みをちょっと薄く、色もほんのりピンクにしたのです。

成形完了後と色塗り完了後に写真をお送りし、
微調整させていただいたのですが、
「前髪をもう少し下げると、もっと可愛らしくなると思います」
など、色々とアドバイスいただき、
本当に勉強になりました!
(お待たせしてしまい、すみませんでした…)

そんなBrand new コガネンのアップです。

Brand new コガネン

ちなみにオーダーメイドの際の作品の受け渡し方法ですが、
郵送や宅配もありますが、なんと「有田が直接お届け」という方法もあります。
その名の通り、作品とともに有田が来てしまうという、
あまりありがたくないオマケつきです。

今回のコガネンも直接お届けさせていただき、
お客様とも色々とお話しさせていただいちゃいました!
作品を喜んでいただけたのもすごく嬉しかったのですが、
カラス撃退法から、宝塚、手塚治虫先生の思い出、
太秦、長谷川一夫、そして震災のお話しなどなど・・・。
本当にたくさんのためになるお話しをお聞かせいただき、
楽しい上にこれまた勉強になる一時を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました!

 
ということでオーダーメイド制作、ガンガン受け付けております。

とはいえ、手が遅いので完成まで時間がかかっちゃう上に、
すでにお待たせしているお客様もいるのですが…。

でも、ご注文、どーんと受け付けております。

近いうちにサイトを整理して、オーダーメイド説明用のページも
作らなければなあ。

よろしくお願いします!