ブログ

Web Gallery SPOONで展覧会開催中

マンボウちゃん

Web Gallery SPOONというWeb上の展覧会場にて、2012年12月10日(月)~2013年1月14日(月)まで、「有田依句子展~小さき人々~」が開催されています。

よろしければぜひご覧ください!
最新作「魚類」を含む、計8作品の写真をご掲載いただいております。

さて、先日、当サイトのGalleryでも公開させていただいた、最新作の「魚類」。なかなかご好評いただいているようで嬉しい限りです!

なかでも注目を集めているのが、やっぱりマンボウちゃん。
上の写真をご覧いただければ分かるように、横から見るとまたかなりの威圧感。
横幅というか奥行きというか、マンボウ部分の長さは約12cm程度です。
これまでの被り物系作品の中で現時点で最大サイズです。

ぜひ12月15日(土)以降、ニヒル牛さんで実物を見ていただきたいです!

サメちゃん

もちろんサメちゃんも!

サメちゃんは、ふっと気を抜いた時に見たら結構歯が怖かった…。
自分で作ったのに。

エイちゃん

そして、なんと言ってもエイちゃんのココが好き!
ニッコリ。

エイの泳いでいる姿も、何時間見ていても飽きないぐらい好きなのですが、たまに水槽にへばりついてこのニッコリを見せてくれると、本当に心癒されます。ニッコリ。

 
ところで前回の記事で三種類全部食したことがあると書きましたが、正確に言うとマンボウは腸のみで、茹でたものを酢味噌とともにいただきました。イカよりも柔らかいけど、弾力のある不思議食感。さっぱりとしていて美味です。

サメは普通に近所のスーパーで切り身を購入したような。クセはまったくなく、ものすごく淡泊な味わいでした。

エイはかすべの煮付けが美味しいですよね!あ、あとエイヒレもエイか。

お魚は、色んな意味で大好きですw