ブログ

個展のお知らせ

個展DM通信面

12/3(火)~8(日)に、東京・根津のギャラリーKINGYOさんにて
個展を開催いたします。

タイトルは「Dying shooting stars」と言います。
人生初個展です!
でも「Dying shooting stars」です。

KINGYOさんの地図はこちら。
谷根千散策がてら、ぜひぜひお立ち寄りいただければ幸いです。

個展DM宛名面

上の2枚の画像は今回の個展DMです。
お送りした方々のお手元に、ぼちぼち届き始めているようです。

DMにも記載してありますが、同期間に2Fにて同じく個展を開催される、
写真家のつゆきようすけさんとのコラボ作品も展示予定です!

 
コラボ作品を作るきっかけは2年くらい前、つゆきさんから「いつか個展をやる時に、展示の入り口に飾れるようなネコの作品を作ってもらえたら楽しいな~」と声をかけていただいたのが事の始まり。

その後、私の個展が決まった時に、「いいな~、僕も同じ期間に2Fで個展やろうかな~」とおっしゃってて、「わー、そうなったら楽しいですね!」と言ってたら、なんと本当につゆきさんの個展が決まられたのでした!

つゆきさんとのコラボ作品、どうぞお楽しみに!
多分、オリジナル作品よりもコラボ作品の方が評判が良いと思いますw

というのも今回、DMの写真やTwitter/Facebookのアイコンで使っている画像をご覧いただく通り、
いつもの被り物系とは大分様子の違う作品が中心に展示する予定なのです。
やや禍々しい感じの人や暗い人たちが中心になります。あ、バカバカしい感じの人もいます。

なので、実は中之条ビエンナーレなどで配った名刺をきっかけに見に来て下さる方や、
これまでの作風がお好きな方には申し訳ないなあという気持ちです。

そして、夏につゆきさんと最初で最後の打ち合わせをした際に、つゆきさんがいつもの穏やかで物静かな口調で「今回の展示は静かな作品が中心です」とおっしゃっていたのも、実はずっと気になっていたのでした…。
つゆきさんの穏やかな世界を脅かすような、禍々しい世界を1Fで繰り広げてしまうのかと思うと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

でも、作ってしまったのだから仕方がない。

 
「Dying shooting stars」は、12/3(火)~8(日)12:00~19:00(※最終日は17:00まで)、東京・根津のギャラリーKINGYOさんにて開催いたします。

なんと期間中、有田は常時在廊予定となっております。

よろしくお願いいたします!