ブログ

夏休み図工教室開催のお知らせ(小学生限定)。

もうすぐ夏休みですね!
わくわくですね!
子ども達は!

ということで、大田区の「大田文化の森」という施設で、8/22(土)、8/30(日)に小学生を対象にした粘土教室を開催させていただくことになりました。

初めてのワークショップですよ!はー、ドキドキ。小学生のみんなはわくわくだけど、私はドキドキだよ!

紙粘土で海のいきものをつくろうチラシ表

紙粘土で海のいきものをつくろうチラシ裏

応募方法はなんとこのご時世に「往復はがき」。
大田文化の森のサイトからも受付できるのですが、今回あえて「往復はがき」のみにしてみました。でも、なんだか長閑な感じがして良いですよね「往復はがき」って。

参加費は、全2回講座で800円!800円ですよ!
とてもお得です。
夏休みの図工の宿題はこれでバッチリ!
奮ってご応募ください。

チラシの掲示

今回のこの教室、初心者の私を手取り足取りサポートして下さっている大田文化の森のボランティアの方をはじめ、色々な方のご協力をいただいております。

上の写真は母校(小学校)にお願いして掲示していただいたチラシの様子。
恐れ多くも長新太大先生の展覧会のチラシの横に掲示していただいております。
近所の児童館にも置かせていただきました。

本当にありがたいことです。感謝しております。

ワークショップはずっとやりたかったですし、しかも今回小学生が対象ということで、本当に嬉しく思っています。

しかも、この粘土教室の前に、母校(小学校)でもほぼ同内容のワークショップを実施させていただくことになりました。

子ども達と戯れ放題の夏がやってきます。楽しみ過ぎる。

子ども達にとって、楽しく、そして作る喜びを感じてもらえるワークショップができるよう、頑張ります。