ブログ

中之条ビエンナーレ2015が始まりました!

中之条ビエンナーレ2015全員集合

9月12日(土)より、ついに中之条ビエンナーレ2015が始まりました!

私は作品販売で参加させていただいており、
総合受付でもある旧伊参小学校で取り扱っていただいております。

初日に行かれた方が拙作の展示の様子をInstagramにアップして下さったのですが、
もー、私の貧しい発想力を遥かに超えた大変素敵なディスプレイで、
感謝感激大興奮でした!!

写真もとても美しく撮っていただき、群馬、中之条方面に足を向けて寝られないです。

ありがとうございます!!
私も早く行きたいです!

さて、今回は、前回2013年の際、初日に旅立って行ってしまったサナギちゃんと、
カモシカちゃん、ウリちゃん、ウリちゃん(小)を制作いたしました。

*

サナギちゃん

中之条ビエンナーレ2015サナギちゃん

今回は前髪の異なる3タイプを作ってみました。

*

カモシカちゃん

中之条ビエンナーレ2015カモシカちゃん

お座りと立っているのの2タイプがあります。

*

ウリちゃん

中之条ビエンナーレ2015ウリちゃん

こちらもお座りと立っているのの2タイプ。
背中にはもちろんウリ模様があります。

*

ウリちゃん(小)

中之条ビエンナーレ2015ウリちゃん(小)

高さ4㎝、奥行き6㎝程度の手乗りウリちゃんです。
顔というか鼻の向きが、まっすぐ・上向き・うつむきの3タイプいます。
写真は上向きタイプです。

中之条ビエンナーレ2015ウリちゃん(小)販売時

販売時は、こんなカードにくくりつけられています。

*

前回は1種類1個程度しかつくれませんでしたが、
今回はそれぞれある程度の個数を制作しました。
とはいえ相変わらず数は少ないですが…。

いつものようにいつものごとく型を取っていないので、
みんな同じようでいて微妙に顔つき背丈体つきが異なります。

じっくり見ていただいて、お気に入りの子を見つけていただければ幸いです。

あ、このページにアップした画像とは異なる絵柄のポストカードも
全11種類ご用意しておりますので、ビエンナーレ記念の1枚にぜひ。

*

中之条ビエンナーレ2015は、10月12日(月・祝)まで、
群馬県中之条町にて開催されております。

シルバーウィークの観光にもぴったりです。
たくさんの素晴らしい作品と、
中之条にお住まいの皆様に出会えるアートイベントです。

ぜひ、中之条ビエンナーレに足を運んでいただければ!!