ブログ

「寿司アート展」に参加しております。

江戸川橋にある水道ギャラリー/酢飯屋さんで開催されている「寿司アート展」に参加させていただいております。
期間は11月1日(日)~17日(火)まで。

人気作家様、多数参加されております!
(ていうか、私以外皆様人気作家さん…)

酢飯屋さんは、その名の通りお寿司屋さんで、夜はお寿司屋、昼はsuido cafeというカフェで、エントランス部分が水道ギャラリーとなっているお洒落で面白いお店です。お昼はランチもやっています。

作品と酢飯屋さんのランチ&カフェを楽しみに、ぜひぜひお越しいただければ幸いです。

さて、私は今回、「お寿司ちゃん」を15名制作させていただきました。
うち一人は、昨日の初日にめでたく旅立っていったので、11月2日現在14名を展示販売しております。

Twitter、Facebookpageの方で一人ずつアップして寿司テロしちゃいましたが、15名の画像をブログの方でまとめてご紹介させていただきたいと思います。

ブログでまとめるなら最初から寿司テロしなきゃいいじゃん?と思われるかもしれませんが、迷惑だろうがなんだろうが、画像をアップするのがテロルだw(トハイエホントスミマセン…)

では「お寿司ちゃん」ご紹介させていただきます!

中トロちゃん

中トロちゃん

作っているうちに首がかしげてしまったので、そのまま作っていたら、なんだかとっても可愛らしい感じになり、「中トロちゃん最強か」と自画自賛しながら作ってました。

玉子ちゃん

玉子ちゃん

どっしり構えた感じと海苔がポイントです。玉子大好き。

タコちゃん

タコちゃん

吸盤が結構上手くいったんじゃないかと!

エビちゃん

エビちゃん

形、色、そしてしっぽ、すべてが難しかったです。しっぽの折れが怖くて、肉厚になっちゃいました。

トリガイちゃん

トリガイちゃん

貝の中でトリガイが一番好きなんです~。
だから絶対トリガイ作りたかったんですけど、形が難しかった…。
色も…。色、一番最後の最後に慌てて塗りました。
そのため、ややアバンギャルドな感じになりましたが、これはこれで良いかもと思っています。

コハダちゃん

コハダちゃん

これも難しかったー!形も塗りも…。
塗りはやはり慌てて塗って、点々も一発塗りです。
形は、横がもっと巻いている感じだと思うのですが、酢飯屋さんのご店主の岡田さんに聞いたら、これでもコハダに見えるとのことだったので、これで良いかと。

ハマチちゃん

ハマチちゃん

さんざん言っているのですが、魚類の中でカンパチが一番好きなんですけど、なんとなくカンパチでもブリでもなくハマチにしてみました。
なんでだろう。

ネギトロちゃん

ネギトロちゃん

上のネギが割に良い感じに無事に出来て良かったです。

ウニちゃん

ウニちゃん

ウニがこぼれそうになってて、口がちょっとビックリの口になっているのがポイントです。

イクラちゃん

イクラちゃん

こちらもイクラがこぼれそうになっているのと口がポイントです。
作ってる時は中トロちゃんが最強と思っていましたが、実際にギャラリーに飾った時、ボリュームがあって見ばえがするのは、ネギトロ・ウニ・イクラの軍艦トリオかなーと思いました。

太巻きちゃん

太巻きちゃん

大変ありがたいことに、初日に旅立っていきました。
ということでもうギャラリーにはいません。
太巻きちゃん、達者でな!

海鮮巻きちゃん

海鮮巻きちゃん

太巻きちゃんと微妙に具の内容が違いますw
海鮮多めです。

鉄火巻きちゃん

鉄火巻きちゃん

鉄火ですね。巻き物なので、握り、軍艦、太巻きよりもやや小ぶりです。

カッパ巻きちゃん

カッパ巻きちゃん

カッパですね。横座りでちょっとセクシーなのがポイントです。

タクアン巻きちゃん

タクアン巻きちゃん

タクアンです。こちらはカッパ巻きちゃんとは反対向きの横座りです。

寿司アート展は17日(火)17:00までです。

ギャラリーでの展示の様子はこちら。

ギャラリーでの展示の様子

外観はこちら。

ギャラリー外観

ぜひぜひお越しくださいー!